無料メール相談のお申し込みはこちら

私も、最初の頃はよくやりました。チラシのコピー。

私も、最初の頃はよくやりました。チラシのコピー。

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です

個人サロンでは、業種にかかわらず、チラシにはできるだけお金をかけないほうが良いです。

なぜかっていうと、続けられなくなるから。

チラシ代の元が取れれば良いですけど、印刷業者さんに依頼して、10万円近くかけちゃうと、元が取れない場合が最近ではとっても多い。

ということは、オープン時に思い切って作ったおしゃれなチラシただ1回しか、出せない。

なんてことになりかねません。

チラシで伝えたいことは、たくさんあるはずです。

あなたのサロンの様子を、たった1枚のチラシだけで、伝えられるはずがありませんよね。

あなたは何歳で、どんな技術が得意で、お話好きなのか、技術に打ち込むタイプなのか?

常連さんと施術中は、どんなお話で盛り上がっているのか?

あなたのサロンの常連さんは、どんな客層が多いのか?

その常連さんたちは、あなたのサロンや、あなたのどんなところが良くて、リピーターになっているのか?

あなたが、先週受講した講習会では、どんな新しい技術を学んだのか?

そして、それを、どうして早速導入する気になったのか?

サロンを運営していると、毎月毎月、まだあなたのサロンを知らない見込み客に伝えたいことって、どんどん出てきませんか?

それを伝える媒体は、定期的に出したいんですね。

なので、お金はかけない方が長続きできるんですね。

ということで結論は、チラシには、お金をかけてはいけません。

なので、このようにして、チラシ代を割安にするんです。

頭を使うと、お金がかからない方法はたくさんありますね。

カテゴリ:お知らせ, 集客について