無料メール相談のお申し込みはこちら

「美容室でチラシに技術のことは書かなくても、新規のお客さまは来ます」の巻

「美容室でチラシに技術のことは書かなくても、新規のお客さまは来ます」の巻

 

サロンでのスタッフの様子をチラシに書いたら、ゾクゾクと新規客がそのスタッフを見にきました。

 

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。

どこの美容室でもよくある会話ですが、ちょっと面白かったので、事実をそのまま手書きチラシに書いてみました。

すると、いつもより新規客が多く来店いただきました。

                          ↓

小さなサロンの集客して固定させる方法

裏には着付けのことも載せたので、

通常客(パーマ、カラー、カットなど)8名と着付け客10名の合計18名のご来店。

チラシ経費合計31000円

新規来店売上げ135000円

差し引き利益104000円也。

今回は、この内容で、スタッフ(よっちゃん)の人間性が垣間見れて

このスタッフを探しながら入ってくる新規客。

「あなたがよっちゃん!?」といいながら入ってくる新規客が多かったのも印象的でした。

まるで、常連客のように・・・。

たった1枚のチラシでお客さまの反応がこうなるのかと、思い知らされました(笑)

もちろんこの後、新規客は常連客にステップアップしていきました。

多くの場合美容室のチラシでは、最新技術を前面に掲載するものが多いです。

炭酸水とか、3Dとか、ヘッドスパとか・・・、あんがいそれは、多くのライバルサロンも載せているので差別化にならなかったりします。

そこで、毎日のあなたのサロンの日常を手書きチラシでお知らせするだけで、親しみやすいお客様が集まってくるんですね。

お試し下さい、あなたのサロンの日常を書いた手書きチラシを。

カテゴリ:お知らせ, 集客について