無料メール相談のお申し込みはこちら

あなたは、「知っている美容室」と「知らない美容室」のどちらが行きやすいですか?

あなたは、「知っている美容室」と「知らない美容室」のどちらが行きやすいですか?

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。

もちろん「知っている美容室」ですよね。

行ったことのない美容室は、どのように知るのでしょうか?

行ったことのない美容室は、お店の状況を知らないわけです。

でも、ずっと、行きやすい行きつけの美容院に行き続けるか?というと、そんなことはないですよね。

「隣の芝生は青く見える」ですから。

また、好奇心もありますし、なんといっても飽きる動物ですから。

気に入っていても、やがて飽きも来る。

だから、日本中の美容室では、多かれ少なかれ、新規客は定期的に訪れます。

この新規客を、どこの美容室でも増やしたいと思う。

見込み客の気分次第の新規来店を、じっと待っていてもラチがあきませんね。

そこで、あなたのサロンの情報を伝える。

どんなスタッフが何人にて、どんなコンセプトで、何歳と何歳のスタッフが居て、パーマの得意なスタッフと、カットの得意なスタッフと、おばあちゃんが得意なスタッフがいて・・・・・・。

このような情報をチラシやブログや、HPで与える。

これを続けることで、知っている(ような)状態に変えることが出来ます。

するとやがて、あなたのサロンに一度も行ったことがないのに、「あなたのサロンを知っている」という美容室にすることが出来るんですね。

カテゴリ:お知らせ, 集客について